「FOP派」のモデルケース
ここでは、フライオンポイント(FOP)の獲得で、上級会員:サファイア(FOP:50,000ポイント)になるために必要な日数・搭乗回数・費用などを試算してみます。
【条件】
伝説の「沖縄→(東京経由)→シンガポール」(いわゆるOKA-SIN)コース。
前後に東京・那覇間の国際線乗り継ぎを追加する。
※期間限定キャンペーン:FOP50%アップキャンペーンを適用する。
国内線は 通常マイル×2×1.5+400
国際線は 通常マイル×1.5×1.5+400 :アジア路線
※値段・時刻表は、2014年7月末現在
基本的には、1回OKA-SINコースを行うと、21,660マイルを獲得できます。
※2014年のJALのFOP50%アップキャンペーンを適用が条件。
JALカードを持っていると、初回搭乗で5,000FOPのボーナスマイルが付くので、実際には、3回目のHND-OKAの往復は不要の場合もあります。
ここまで来れば、もう1回OKA-SINコースを行い、80,000FOPを達成し、JGCプレミアを狙うというのありかもしれません。
累計
搭乗回数:18回
FOP:64,980ポイント
費用:270,570円
平均
平均搭乗費用: 15,031円/回
平均FOP費用: 4.16円/ポイント
ここがポイント
「搭乗回数」を狙うのと比べれば、必要日数や費用も少なく、効率的な方法だと思います。また、1回の搭乗時間が長いので仕事や読書などに充てることもでき、うまく時間が使えるかもしれません。しかし、1回行くと約3日間は拘束されるので、土日に金曜日や月曜日をくっつけたり、仕事の日程の調整が可能な人向きだと思います。
このブログ内の「マイル修行」特集ページはこちら↓
マイル修行日記: http://www.8888km.net/p/blog-page_1.html
3ヶ月でノンステータス会員からJGCプレミア会員に達成
No Comments